日韓関係の夜明け

こんにちは。昨日は浅草までお散歩し、浅草橋で買い物。そして夕飯は近所でもんじゃ。とても良いお店で感激しました。父が帰ってきているので外食が多く体重の増減が心配ですが、ま、楽しいからよし。ニュースリムで先手を打ちます。
あー、最近韓国語勉強してないなー。忙しさにかまけているなう。私がせっせと勉強しているにも関わらず、日韓関係はますます込み入ってきましたが、どうなることやら。もう絶望的な気持ちですが、逆境に立ち向かいがむばります!この努力がいつか実ることを願って。最近人と話す機会があったのですが、私が韓国語を勉強していると話したら60歳くらいのおじさんが食い付いてきて、盛り上がりました。韓国好きなおじさん、私の周りに多いな。(父を除きますが。)父は嫌韓気味なのでK-POP好きな私との間に微妙な緊張感が走るときもあります。ま、そういう時はやり過ごすのが一番。仲良し親子ではありますが、相容れない部分があるのは仕方ないね。セブチに全く興味がないのは少し腹立たしい気もしますが。だけど一緒に福岡公演へ行くのが笑える。コンサートは母と参戦するのでその間父はお留守番。一人酒場放浪記を福岡で繰り広げるそうです。4月3日が待ち遠しい。体調万全でコンサートに乗り込みたいです☆
しかし関係悪化に歯止めが掛からない日韓両国に夜明けは来るのでしょうか。国と国は絶望的な状況ですが、私がセブチを想う気持ちは変わることはありません。セブチから韓国が好きになって、韓国語の勉強を再開した訳ですし、彼らが私の道を作ってくれたのである。この気持ちがいつか実を結びますように。そして日韓関係にいつか雪解けの日が来ますように。(無理…)