3ヶ月服を買わないチャレンジ、失敗の巻

こんにちは。ちょっぴりご無沙汰しています。昨日は雛祭りでしたね。母に恒例の五目ちらしを作ってもらい、大満足。お雛様も出してもらったし、一人娘を満喫です。
それにしても最近は情緒不安定に陥る日が増えて、少し参っています。せっかく雛祭りもやってもらったのにねー。やっぱり早く働かなきゃと思うと焦りが募る。いつまで好きなことだけやって生きていくのかなー、早く土日休みを満喫する生活を送りたいなーなんて思っています。「好きなことだけする」生活は理想的ですが、退屈でもあります。全て自分でコントロール出来るので予測可能なんですよね。飽きたら止めれば良いだけだし。最近は韓国語の勉強も停滞気味。なんかもうどうでも良くなってきたんですよ。いかんいかん。とにかく3級は欲しいのでこれからも頑張らなくては!
私は毎日韓国語の勉強くらいしかやることがないのに、あまり実力が上がらないのはなぜ?時間だけはたっぷりあるという安心感から質が落ちてるのでは?と危惧なう。私、何のために勉強してるんだろう?有り余る時間を埋めるために始めたのが最初だっけ。セブチの話す言葉を知りたくて再開したんだよね。切っ掛けは愛なのだ!
先日美容院で美容師さんにセブチのファンだと話したら、めちゃくちゃ驚かれて「(韓国)嫌いだと思ってました!」と言われてしまいました。韓国嫌いそうな見た目とは一体…。ま、ティントとか塗ってないからかな?私は化粧品はオルビス一択だからね。(知らんがな)美容師さんもBIGBANGがお好きで私の知らないジヨンの歌を教えてもらいました。BIGBANGは私が高校生の頃、初めて韓流にハマった切っ掛けでもあるグループ。今は麻薬疑惑に性接待疑惑に軍隊進級不可など問題難題だらけの真っ黒グループになってしまい、悲しい限り。セ、セブチ~死ぬなよー。
そして!前置きがかなり長くなってしまいましたが、タイトル通り3ヶ月服を買わないチャレンジに見事失敗し、なんと3着も買ってしまいました。大口叩いてす、すいませんでした!東武のセールでハイネックニット1枚、西武のセールで大きめニット1枚、ファミリーセールでリブニット1枚ってニットばかりやないかーい。(髭男爵)早速断捨離に励むものの何か虚しい。私はセールが大好きだからなー。行くの止めようかとも思ったのですが、近所なのでいそいそと出掛けてしまうのだ。似たようなニットばかり買ってごめんなさい!3ヶ月買わないチャレンジは私には無理でした。我慢するのもしんどいし、買い物はやはり楽しいし。でもポンポン買うんじゃなくて、手持ちの洋服といかに組み合わせるのかに重点を置いて選んではいるつもり。今日は早速セールで買った大きめニットにチノパンを合わせて雑誌『ララビギン』風でお出掛けだーい!