守ってあげたい

こんにちは。昨日無事に東京へ帰って来ました。やっぱり我が家は落ち着くね。お留守番していたインコと金魚も無事で一安心。インコは少しいじけていたけど、いつものことなので気にしません。皆、これからもよろしくー。そして私はここ二週間ほど左耳の詰まりに悩まされておりブルー。行きつけの耳鼻科が7日からなので殺意が沸いています。GW中この耳の詰まりに悩まされるのかと思うと憂鬱。ジョンハン…
私の恩師が「ことばは誰かを守る武器にもなるが、誰かを傷付ける凶器にもなりうる。」と言っていてその通りだなーと思いました。私はネットに蔓延る嫌韓コメントに嫌気が差して、何か自分に出来ることはないかと少し前からセブチを思うコメントを投稿し始めました。私は言葉で彼らを守りたいけど、言葉を凶器として振りかざす輩も大勢います。ジョンハン、どうか心を痛めないで欲しい。それらは言葉なんかじゃなくて、ただの憎悪だから目に入れないで。
私に出来ることはこれくらいしか無いけれど、言葉で守ってあげたい。ジョンハンが歩く道が少しでも歩きやすくなるように舗装したいと思っています。私は別に嫌韓コメントと戦いたいわけではないんです。ただそれらの憎悪に埋もれてしまうのが嫌なだけなんです。カラットとして出来ることはしないと。大好きだから何にも心配いらないよ!