病院通いも飽きたの巻

またまたこんにちはー。通院が終わり、スタバで休憩なう。それにしても病院通いってのは疲れるね。ましてや私は精神科だし、早く卒業したいな。幼い頃から病院の雰囲気が苦手でした。幸せな科って産婦人科くらいじゃない?あとは皆何かしらが傷んで来ているわけだから、その空気が苦手なんですわ。今の病院は新しくなってきれいになったので、陰鬱とした感じはないから救われますが。私は一生薬を飲み続けなければならないと言われているため、永遠に病院から離れられないのではと考えると鬱々としてしまいます。ジョンハン…
私は一生精神科から離れられないのかな。そう考えると人生が長く感じられてしょうがないや。人は何かしら痛みを抱えながら生きているものだよね。ジョンハンも私も。その痛みは時に人を参らせるものだけど、逆に生きているということを教えてくれる存在でもあります。幸い結婚願望が無いので助かっていますが、結婚も出産も諦めています。両親も祖母も結婚が全てではないと言ってくれているため、ありがたいです。これで家族からプレッシャー掛けられたら死にたくなりますよね。家族でもない他人から年賀状に早く結婚しろと書かれた恨みは一生忘れません。死んでも許さないから。
私の殺すリストに見事リスト入りしたお。皆さんは殺すリスト作ってますか?私は大好きな祖父のお葬式で平然と車のカタログを読んでいた親戚がぶっちぎりのリスト1位に君臨していますが、これは不動やな。2位が結婚しろ年賀状の一家。3位は居ません。26年間生きてきて2位までしかないのって少なすぎない?でもそれくらいかな。 あ、あと先日亡くなったボンクラも許さないから3位までいました\(^^)/親戚2名と他人一家かー。総じて皆バカですね。とにかくバカが嫌いなんですよ。あ、まだまだいたぞ!祖父が突然亡くなったショックで、父が少し参って母に甘えていた時期があるんです。それを見た親戚のおばはんがまだ子どもの私に嫌味を言ってきたんだった!ムキー(`□´)私はそんな父を可哀想に思っていたのですが、そんな気も知らずにズケズケと!おばはん3位やな。4位がボンクラ。あかん、怒りが再燃してきた。身体にも良くないから楽しいことを考えなくちゃ!楽しいこと…ジョンハン…無理ー!あとさー、一番嫌なのがお葬式とかで無駄にテンション高い親戚っているじゃないですか。何がそんなに楽しいんだというような人々。私は彼らを心底軽蔑しています。その軽蔑が伝わるのか彼らはますますヒートアップして、更に溝が深まるんですよね。私の祖父の血なのか、人を見下している感じが出てしまうという難点が父と私にあるようで、見下されたと感じた人間がますます騒ぎ出すという負のループがあるんですよね。ええ、確かに見下してますよ?でもそれが出ちゃったらいけませんよね。これからも生きていく限り殺すリストは着々と増え続けるんだろうなー。 皆さんも殺すリストを是非作ってみてください。自分が絶対に譲れない信条が見えてきますよん。