離れて見つめないで

またまたこんばんは。さて、最近本を読めていないなーと感じています。山崎豊子の『二つの祖国』も勇んで読み始めたものの、ハングル検定に押され気味で停滞ちう。カズオ・イシグロの『私を離さないで』も積ん読。映画「メッセージ」に感銘を受け、原作も買いましたがまたしても積ん読。あかん、本の山に押し潰される。
学生時代より今の方が時間はたっぷりあるのに、なかなか読めないんですよね。ジョンハン…あ、またジョンハンが出てきちゃった。ジョンハンはどんな本を読むのかな?本なんて読んでる暇ないか。忙しいもんね。分かった、代わりに私が読むよ。会えない時間はお互いを高める時間だもんねbyTHE8の名言。早くハングル検定から解放されたいけど、これも6月2日までの我慢だよねー。試験が終わったら勤労少女と化す予定だから、ますます本を読む時間が無くなる。通勤時間に読めば良いのか。大して電車に揺られないしなー。そうか、中高生の時は通学時間があったから本も読めてたんだ。今ほどスマホに依存してないし。ある程度なにもしない時間って必要ですよね。何かで読んだけど、年を重ねてから若かりし自分に言いたいことの上位は、歯を大切にしろということと、本を沢山読めということらしいです。目が見えなくなってくるものね。肝に命じます。
大好きな筒井康隆は我を忘れて読み耽るけど、SFはなかなか進まんのだよ。私は宇能鴻一郎のホラーが好きなのですが、あいみょんが神保町で彼の官能小説を作詞の参考にしていると話していて「え!官能小説家だったの!? 」と驚いています。確かにエロチックではある。そこがまた良いのです。あいみょん、趣味合うじゃ~ん!完璧じゃ~ん!ドギョムー、舞台頑張るのだよ。遠い空から応援しています。スングァン、いじけないで!あなたにもきっと素敵なお話が舞い込むはずだから。そしてジョンハン、WEGOコラボおめでとう。リュックサック買っちゃおうかなーと目論んでいるよ。いつまでもどうかそのまま。