生と死を見つめて

こんにちは。今日もあちゅい!でもベローチェは寒い!冷房効いてますね。さて、今日も勇んでベローチェへ来ましたが、なかなか集中力が続きません(涙)5回過去問が収録されている問題集を解き終わったので、今は2周目にチャレンジしています。このテキスト内容はめちゃくちゃ良いけど、回答用紙の順番がずれているのが許せない。かなり重大なミスですよ!ムキー💢いちいちこちらが直してから始めなければならない手間にイラつきます。内容は良いですが。白帝社さん、しっかりして!
さて、今日も朝から「Happy Ending」を聴いてご機嫌です。ジョンハン、ますます格好良くなって困っちゃうね。私は昔から感情を出すのが上手ではなく、ポーカーフェイスと言えばまだましだけど、無表情と言えば無表情な自分が嫌なんですよね。でもジョンハンを見つめている時は、実に温かな表情をしているみたいなんです。私をそんな顔にさせてくれてありがとう。中高時代お世話になった先生が私のことを「モナリザそっくり!」といつも評していて、やはり無表情なんだ…と落ち込みました。いや、微笑を湛えているか。モナリザを見るといつもその先生が思い浮かびます。残念ながら私が卒業して数年後にこの世を去ってしまった先生、追悼礼拝に行けなくてごめんなさい。大事な人ほど早くこの世を去ってしまうのは世の常かな。大好きだった国語の先生や優しかった用務員のおじちゃん然り。用務員さんはチャリに乗っていたらトラックに轢かれて亡くなったんです。あかん、泣けてきた。
人はあっけなく死んじゃうものなんですよね。私も死に囚われていた時期があったけど、今まで沢山の人に愛されてきた事実を胸に、死に希望を見出だすことだけは避けなければと思いを強くしました。でもさ、追い詰められると死ぬしかない!ってなっちゃうんですよね。もしあの時死んでいたらジョンハンにも出会えず、生まれてきた意味さえ知らずにひっそりと生涯を終えていたんだと思うと、いたたまれないね。きっと祖父が守ってくれたんだと思います。祖父がジョンハンという天使を遣わせてくれた、なんて言うと大丈夫か?と思われそうですが、私は至って本気です。それだけ彼は私の光になっています。一度死を見つめた人間は、光を渇望しているんですよね。いつか光に包まれることを信じているんです。先日記したジョンハンへのメッセージ「暗闇に飲み込まれそうになった時は、急いで回れ右して戻ってくるんだよ。」とは自分への戒めでもあるんです。私もギリギリのところにいるから。大丈夫大丈夫、ジョンハンが生きてさえいてくれれば私も生きていけるよ。あ、今ベローチェで水を持ったおじさんにぶつかってしまったのですが、良い人だったので良かったです。私のバッグが濡れたことを気にしてくれたけど、私からぶつかっていったから大丈夫だよ。ジョンハン、辛い時は私が水を注ぎ続けるから、何にも心配いらないよー! だから互いだけを信じて最後まで一緒にいようね。うわ、また泣けてきちゃった。おバカさんなのか??

ハングル能力検定試験3級 直前模試 (ハン検合格特訓シリーズ)

ハングル能力検定試験3級 直前模試 (ハン検合格特訓シリーズ)