神様もう少しだけ

こんばんは。今日もよく勉強した!準2級の単語や連語、そして慣用句にことわざと盛り沢山な内容を暗記しました。と言いつつ全く頭に入らないのですが。よく約半年間も黙々と勉強していたね、過去の私よ。もうハングルも見たくない!と思っていたのにSEVENTEENmuseumに行ったら「この子達のためにもう少し頑張ってみようかな。」と奮起してしまいました。次にジョンハンに会う時は、準2級保持者のカラットちゃんとして向き合いたい。その一心で勉強がむばります!あー、やりたくなーい。一人で黙々と勉強するのってなかなか辛くありませんか?皆さん、辛くないですか?私はとても辛くて苦しかった半年間なのですが、その分終わった後の解放感はひとしお。辛く険しい道程だったけど、いつか光が差すことを信じて励んできて良かったと思いました。でもやっぱり思い出しただけで辛いんですよね。こんなに辛いことにまた向き合うしかないのが悲しいね。暫く休もうかな。タイムリミットのない頑張りなんて続かないよね。
でもジョンハン、私は何もしていない状態というのもしんどいのよ。無職なんだから何かで頑張らないと自分のプライドが保てないんだよね。働きながら準2級を目指すのが一番健全かな。働きたくないでござる。セブチの追っかけ代と、歯のセラミック代を稼ぐために労働に身を投じるかね。そうそう、今日は蒸し暑かったので、生野コリアンタウンで買ったセブチのうちわをカフェへ持参。パタパタ扇ぐと心地よい風と共にセブチを側に感じられて、気分が良いじゃん!完璧じゃ~ん!セブチを身に付けていないと落ち着かない身体になってしまいました。スマホにはジョンハンカード。ウォークマンにはジョンハンのミニシール。小銭入れのパスケースにはジョンハンのサインカード。そしてセブチのうちわを携えるなんて完璧なるカラットちゃんじゃないですか!ただのオタクと言われてしまえばそれまでだけど、完璧じゃ~ん!ジョンハン、大好きだよ。
明日はパシフィコ横浜で握手会だってね。猛暑日になるらしいから、体調に気を付けてねー。私は通院日だよん。主治医(ハングル検定に際して頑張ってねと言ってくれなかったお方)に「受かりました!」と言ってやります。聞かれなくても言ってやります。と何故か意気込んでおります。片や横浜、片や病院と私達の時間は交わることは無いけれど、心だけ隣に置かせて下さいね。明後日はショーケースかー。楽しみだね。多くのカラットちゃんたちを喜ばせてあげて下さいな♪