泣きたくない

こんばんは。セブチのHARUセトリを聴きながらブログなう。ハン検の勉強をしてはいるものの、頭にさっぱり入りません。もう泣きそう!でも3級の時も覚えられないと嘆いていたようなので、こんなものかな。キクタンも分からない単語ばかりで焦りは募るばかり。慣用句や連語もノートに写していましたが、膨大な量なので挫折しました。何とか書かずして覚えるつもりです。作戦変更!こんなに苦しい戦いにまた身を投じてしまうなんて、我ながらかわいそうになります。嫌なら止めても良いんだよね。でも止めたらすることが無くなって、また生きるのが嫌になるのが目に見えています。だったら苦しくても生きている実感を得られる道を選んだ方がましだよね。ああ、なんて真面目に生きようとしているカラットちゃんなのでしょうか。勉強が苦痛で堪らないけれど、それも生の証ですね。
あまりにしんどいのはテキストのせい?とも思ったので、近日中に新しいテキストを物色する予定です。またジュンク堂突撃か~。でもこれ、アマゾンでは評価高いんですよ。だから良書であることは間違いないのですが、情報量の多さに目眩を覚えます。全部は覚えられないと割り切る必要がありそうですね。はあ、とてもつらい。明日は過去問にチャレンジ。暗記に力を注いでいたけれど、アウトプットも必要かなと思いました。私は病気をしたので知能が落ちたかもしれないと危惧していましたが、3級に合格していたらその不安も払拭出来ますね。7月1日が待ち遠しいよ。このままだと全く合格ラインに届きそうもないので、焦っています。やっぱりセブチに関連させて覚えるしかないかな。以前もYouTubeのジョンハンの動画で、彼が私の苦手な単語を会話で使ったため、一瞬で記憶出来たという奇跡が。この前のアベマTVでもジョシュアが「ナクシ(釣り)」という単語を使っていたので秒で記憶出来たし、この勉強法が一番私に合っているかも。勉強法と言っても、セブチの動画を狂ったように観るしか無いのですが。楽しみながら学べるのが一番ですよね。
前にも書きましたが、私は勉強が義務になってるんです。だからこんなに苦しいのかも。これしかすることがないのも問題ですね。だからしがみつくしか無いのが何とも切ない。本当はもう止めたいんです。でも止めたらまた無為になるから止められないというジレンマ。私は大学生の頃INFINITEのホヤが好きだったので彼らの「ジレンマ」という曲も好きでした。布袋さん提供だよ! INFINITEは良いグループだったのですが、ホヤは脱退しちゃったんだね。悲しい。なかなか長く続けるのも難しいのかな。そう考えると、13人が健やかに活動している今が尚更大切に思えます。ジョンハン、勉強の辛さと、無為な日々の再来ならどちらが耐えられるかな?私はもう分からなくなりました。ハングル検定以外に生き甲斐を見つけられれば一番良いのですが、なかなかねー。取り敢えず近日中に新大久保へ行って英気を養うしかない!韓流プラザとチョンガーネが私を呼んでいる。しかし新大久保のおばはんはどこも押しが強いのが難点なんだよね。イニスフリー洗顔料ゴリ押しされたし。はあ、まずは動詞と副詞だ。名詞と形容詞は意外に覚えられるんですよね。やりたくないと言っていながらやるしかないのがつらいところ。大丈夫、また韓流プラザに行ってジョンハンのグッズを買い漁るから!絶対負けないぞ!!