周りの26歳に追い付けるように?

こんにちは。今日は久しぶりにベローチェなうです。久しぶりにハングル検定のテキストを開いた気がする。つらい。「HARU」を観てヒーヒーとだけ言っていられたら楽なのに。単語が全く頭に入らないし、慣用句は鬼のような量だし、髪は重くなってきたしでもう最悪!早く美容院行かなきゃ。でも伸ばしたいからもう少し耐えてから行こうかな。昨日小顔整頭術を受けた日に撮った写真を見返してみたら、肌がツヤツヤしている上に目もパッチリしている気がして、なかなか良いじゃん、完璧じゃん!実は施術があまり気持ち良くなくて、というよりお姉ちゃんの力が弱くて物足りなかったのですが、効果はあるかも。でも割とお値段が張るので頻繁には行えないのだ。やはりここぞという時に限りますね。次はもっと強く圧してもらえるように言ってみるね。仲良しだから言える筈!整頭術を行った日は水を沢山飲んで、お風呂に浸かると良いんだって。デトックスですね。どうしよう、長谷川潤ちゃんみたいになっちゃったら!コンサートに備えて整頭術まで受けちゃうなんて、まさに乙女なカラットちゃんですね。
しかしコンサート前日にインコちゃんの放鳥をしたら、鼻をガブッと噛まれて小鼻に穴が開いたのを見た父が「コンサート前なのにwww」と爆笑したのが今でも許せないんですよね。皆さん、コンサート前のペットとの戯れは非常に危険!今でも鳥を恨んでいますからね。ペットとの戯れと言えば、父の知り合いの家にお邪魔した際に犬がいたので抱っこしようとしたらがぶりと手を噛まれたんです。それを見た飼い主が私の抱き方が悪いと言い出したので耳を疑いました。まずはバカ犬を叱り、こちらに謝るのが常識ではないでしょうか。父も足を噛まれてかなり酔っぱらっていた勢いもあり「○ソ犬!」と言ったのでヒヤヒヤしましたが、私以外皆酔っぱらっていたので誰も気にしていませんでしたw酔っぱらい恐るべし。私も酔った勢いで「○ソが!!」とか言ってみたいな。キャラ的に無理ですが。抱き方が悪い私がいけないのかしら?ってそんなバカな話があるか。○ソが!!!あー、楽しい。思ったことを飲み込みながら生きているので、すぐに病むんですよね。でも「マジ○ソ!」とか言えたら楽だろうなと思います。自分を律しながら生きるのは慣れたけれど、やはりもっと素直になりたい。だからって女の子ちゃんだし、あまり汚い言葉遣いはダメよ。
病気になってから職探しのためにある施設を訪れたんです。その施設長に「周りの26歳に追い付けるように頑張ろうね。」と言われた私はその一言に引っ掛かって、別に追い付きたくもないし、就活のシステムに合わなかった人間が今更歩調を合わせようとも思っていません。もっと別の価値観で生きていきたいんです。と言いたかったのですが、案の定飲み込んでしまい「はい。」と言ってしまった自分に怒りが込み上げます。あまり反論とかしたことないんですよね。だから素直だと言われるのですが、素直なんじゃなくて臆病なだけなんです。もっと思ったことを口にしたいよ。その施設長はK-POP産業と繋がりがあるらしく、私がセブチが好きだと話したらイベント会社への就職を提案されましたが「周りの26歳に追い付けるように」という価値観の人間から斡旋された就職なんて死んでも嫌だよバーロー。この頑なさがいけないのかしら。イベント会社?ジョンハンに会える?お願いします!となれない性格がねー。ジョンハン、早く会わないと死んじゃうよ。その施設の事務の人と面談していたら「ご両親は(私のことが)可愛くて堪らないでしょうね。」と言われたのですが、一体。保健師さんからも同じ事を言われたのですが私の可愛さ、爆発してない?大丈夫?「そうみたいです。」と答えたけど、どう答えるのが正解なのかしら?社会って難しいね。ジョンハン、愛してるよ。