断捨離に泣き、アイシャドウで笑う

こんばんは。毎日雨でテンション上がりませんわ。はあ、ため息が出ちゃう。今日は断捨離した衣服を売りに行って、その後ルミネをぶらり。断捨離はほぼ値段がつかなかったけど、捨てに行ったのだと割り切りました。そんなものでも誰かが着てくれると嬉しいです。査定額に泣きたかったけど、敢えて気にしていない風を装い、店員さんにもにこにこ対応。バークレーのお気に入りの革靴も痛くて履けないので売りに出しましたが、やはり惜しくなってお持ち帰りしてきました。てへ。バークレーなのにほぼ値段がつかないなんて!ぷんすか。母上に履いてもらって、皮を伸ばす作戦を実行して、何とか履けるようにがむばります。
査定を待つ間、断捨離や服の着まわしの本を読み漁っていました。そこで分かったのは、もう服はこれ以上いらないのだということ。着回すという概念を取り入れることの重要性を学びました。数少ないお気に入りに囲まれて暮らす、それが私の理想です。着もしない洋服に囲まれているなんてナンセンスじゃない?しかも状態は良いのにほぼ値段がつかない洋服なんて意味あるかね?そう考えるとやはり上質なものを少しずつ持っているのが素敵だなーと思うようになりました。もう私もいい歳だし、少しずつランクアップしていこうかしら。それなりに良いものを西武のセールで安く買っているので、なかなか定価で買えないよ。だからセール頼みなんですよね。今年は冷夏なので好きなタンクトップ系の服がなかなか着られない。だから毎日Tシャツを着回しているのですが、さすがに飽きてきたー。暑い夏、カモン!
今日もルミネで開襟シャツを試着し、なかなか可愛かったのですが決めきれず、もう少し考えると店員さんに話したら「在庫がないので早く決めた方が良いです!」と煽られげんなり。もう二度と買わないよ。客を煽るなよ?その後も違う店で白Tシャツを勧められたので思わず「海老蔵みたいですねw」と言うも、あまり伝わらず悲しい気持ちに。若いチャンネーとのコミュニケーション難しすぎるやろ。もう誰にも構われたくない。一人静かに買い物したい。
その後は悲しい気持ちでサンシャインまで戻り、ロフトで気になっていたエテュセのチップオンアイカラー、サン・オレンジをお買い上げ。もうヤケ買いですよ。テスターしてみたらキラキラ輝く目元がとても可愛かったので即決。「HARU」のジョンハン風アイシャドウGETだぜ!ジョンハンはピンクだけど、私はオレンジで攻めの夏を満喫するよ。エテュセのサン・オレンジで瞼を染めた日は、オルビスのベージュの口紅で引き締める。オルビスのインディゴデニムのマスカラの日は、同じくオルビスのクリアグロスで涼やかな夏を演出。洋服に合わせて二通りのメイクが完成しました。これでベローチェ突撃も少し楽しくなりそう。ベローチェに行くだけだけど、瞼をオレンジに染めて、ヴァーヴェナの香水付けて行っちゃお♪それにしても今肌荒れが酷いんですよね。顔の左側だけニキビが大量に出来ちゃって、私まだまだ若いんだなーなんて思っています。しかしね、知り合いに三人目のお子さんが出来たと聞いて、なぜか落ち込んだり忙しいわ。私とは全く異なる人生を歩む彼女に、ベローチェで韓国語しかすることのない自分を重ね合わせたら何だかなーという感じ。私には絶対に歩けない道なので、眩しく感じるよ。ハッ!暗くなってしまったね。最近韓国語に熱意を注げなくて苦しい。日韓関係もこんなだし、やる意味あるのかね?なんて思ってしまうけど、こんなだからこそやるんだよね。はあ、考えただけで疲れる。不買運動とかも何だかなー。短絡的なんじゃい!ジョンハン、先日の「Love music」で沢山お話している姿がとても可愛かったです。大好きなんだけどなー。何だか何だかなー。