タピオカを追いかけて

こんばんは。今日は選挙を終えた後、池袋をぶらり。昨日からタピオカ熱が凄まじかったため、タピオカ屋へ直行。行列が大したことなかったため、並んでみました。あれだけタピオカを有り難がる人間を鼻で笑っていながら、自分も大衆であることを思い知らされました。母上はジャスミンミルクティー、私は定番のミルクティーを注文。ミルクティーは安定の味ながら、母上のジャスミンティーがなかなか旨し。さっぱり美味しく頂きました。しかし飲んだあと胃に不快感が!ちゃんと噛んでいなかったのか、消化に負担が掛かっていそう。タピオカの盲点ですね。皆さん、タピオカはちゃんと咀嚼しましょう。その後タカセでパンを買って、買い物して帰宅。やっぱり池袋は面白い街ですねー。高野区長、頑張れ!
さて、最近ジョンハンに触発されてオレンジのアイシャドウを付けているのですが、これがなかなか可愛い。アイメイクなんてしたことなかったのですが、瞼を染めるだけでグッと大人っぽくなることが分かりました。リビングにジョンハングッズが着々と増えていて笑える。父は嫌がりますが、堂々と置いちゃお♪ジョンハンの名前は覚えないし、セブチのことは「こいつら」呼ばわりするけれど、一蘭には行こうとする心理がよく分からん。行かなくて良いです、そこまで追っかけじゃないので。(追っかけだろ)セブチは嫌いな筈なのに、コンサートには付いてくるし笑えますね。今度は愛知公演が当たってくれたら、名古屋めし食い倒れツアーが出来るのになー。いよいよ抽選が迫ってきましたね。ドキドキ。皆中稲荷神社にも行ったし、大丈夫でしょう。父は心配しなくても大して人気が無いので当たると高を括っているところが腹立たしい。どうしてセブチの人気を認めようとしないのかしら?確かに認知度は高いとは言えないけれど、カラットちゃんは至るところに居るよねえ。私もカラットちゃんになってから退屈な毎日が急に輝き出したし、セブチに救われている子も多いと思います。
今日行ったタピオカ屋はアニメとコラボしていて、オタクちゃんたちがにこにこコースターを選んでいる姿を見て、可愛いなあと思いました。そうだ、私は池袋にいるオタクになりたかったんだ、と思っていたことを思い出しました。オタクって強そうじゃん?ジョンハンのオタクになれて本当に良かった。ベローチェでジョンハンのクリアファイルを堂々と広げているオタクが居たら、それは私です。好きなものが見つかった幸運を噛み締める今日この頃です☆