君のせいで

 こんばんは。今日は髪の毛をさっぱりさせて来ました。順調に綺麗に伸びているとお墨付きを頂きましたよ。長さは変えないけど、量を少なくしてもらっただけでさっぱり!やっぱり変態だからか伸びるのが早いんですよ。いつもムヒムヒしてるからね!口コミのお礼にラ・カスタのシャンプーセットを頂きました。ラ・カスタが運営するラ・カスタガーデンにも行ってみたいけど、入園料1000円とは?それなら布引ハーブ園に行きますよ!って布引ハーブ園も高かったわ。めちゃくちゃ良いけどね、布引ハーブ園

 大学生の頃神戸に帰った時に、中高の友人と行ったんです。とてもお天気が良くて暑かったけど、楽しかったなー。帰りは北野の老舗喫茶で1杯1000円するフルーツジュースを飲むという貴族の遊びをしました。皆元気かな?もう会わなくなって久しいから少し寂しいけど、またいつか会えるだろう、そう信じて励みます。私はハングル検定くらいしかすることがない毎日だけど、皆は恋に仕事に忙しいだろうね。私の入る余地なんて無いか(涙)こうして卑屈になって誰とも縁を紡げないのよね。

 話は変わって、おーい、鹿児島の第二の祖父よ、甑島の予定はどうなったんだ? 早くまた会いたいよ。私は小学生の時に大好きだった祖父を亡くして以来、ずっと言い様もない寂しさを抱えていました。大学生の時、父が仕事でお世話になっている方にお会いする機会があって、その含蓄のあるお言葉や、豊富な知識、そして柔らかなお人柄にすっかり魅了され、その人を勝手に第二の祖父と位置付けちゃいました。

 本人はまだまだ祖父とは思われたくないかもしれませんが。振り返ってみると会いたい人が沢山いるのう。第二の祖父と韓国への向き合い方をじっくり語り合いたい。私の祖父は知識も豊富でユーモアもあったけど、私が幼すぎたのか、もっと話したいことが沢山ありました。亡くなるのが早かったね。悲しい最期だったので、今でも寂しく思います。

 布引ハーブ園に一緒に行った友人は、自身の祖父が亡くなった瞬間をよく真似していたんです。大きく息を吐きながら、息を引き取った様子を見させられる私の立場よ。友よ、亡くなる瞬間を共に出来るのは幸せだよ。その有り難みをよく噛み締めなさい!あらら、何だか湿っぽいですね。

 さて、明日は久しぶりの通院。セブチのコンサートに備えてダイエットなうだけど、なかなかあと2キロが落ちないと訴えて来ます。バカだと思われるかもしれないけど、それくらいしか話すことがない。「痩せているからダイエットの必要なんて無いよ。」「いえいえ、痩せてなんていませんわよ。」というやり取りがしたいけど、絶対言ってくれないだろうな。だってハングル検定受験に際しても「頑張って。」の一言が無かったもの!ムキー!落ち着いて、私。

 怒りをエネルギーに変えて痩せたい。何かで読んだけど、がっつり食べる日を作るのもダイエットに必要らしいよ。マ、マジ??理屈は忘れました。てへ。もう体重に囚われるのはしんどい。全て君のせいだ。