50年後でもあなたを見つめて

 こんにちはー。今日も見事に暑い。そんな中東武のセールへ行って来ました。下板橋の倉庫セールは空調が全く意味をなしておらず、蒸し風呂状態。あまりの暑さにサクッと見て避難。お気に入りの洋食屋タカセで涼みました。下板橋のタカセの従業員はにこやかですが 、上下関係は厳しめ。美人な店員さんがキツく咎められているのを何度か目撃しています。

 さて、何かお買い物がしたい私は池袋の東武まで戻り、ウジの好きなBALENCIAGAを覗いてみることに。小振りなお財布が可愛かったけど、お値段は可愛くないわね。やれGUCCIBALENCIAGAヴァレンチノだとセブチちゃんはハイブランドがお好きねー。スングァンがCOACHのリュックを持っていたのは可愛いと思います。ジョンハンのイヴ・サンローランのベルトも素敵だと思います。

 ということで、母も持っているイヴ・サンローランのハンカチほちい!と物欲全開。早速ハンカチ売り場へ。イヴ・サンローランのハンカチなんて見たことないけど、やっぱり売っていませんでした。代わりにツモリチサトagnes b.のハンカチと、PAUL&JOE SISTERの猫のポーチをお買い上げ♪どれもとっても可愛くて満たされました。BALENCIAGAの財布はおいそれとは買えないけれど、ツモリチサトagnes b.で満たされちゃうんですよね。

 私はあまりブランドものがほちい!という感覚が無いのですが、セブチちゃんの私服を見ると皆ハイブランドなので、興味が出てきているところです。あまり若者がハイブランドで固めていても小憎たらしいし、難しいよね。ジョンハンはお洋服にあまり興味がないらしいけど、時計はお好きなんだよね。そういうところが好きだよ。

 何か良い時計を買ってあげたい。私は沖縄で買ったフォリフォリの時計がお気に入りだけど、グアムのフォリフォリでも何か買えば良かったー。あらゆるものが叩き売られていたので笑いました。我が家は海外旅行=買い物三昧!ではないのでたまに後悔することも。でも買い物より思い出だよね。父は私にブランドものを買えと言うけれど、デフレの申し子である私がハイブランド?それならパフェを食べるよ。

 安上がりな娘で良かったと感謝して欲しいところ。嫉妬されるべき人生とは、一体何なんでしょうね。小さなことで満たされる心をいつまでも持ち合わせていたいものです。