女はつらいよ

 こんばんは。毎日暑いのにへらへら出掛けてバカみたいとお思いでしょう?私も思います。でも明日もベローチェへ突撃してしまうだろうし、もうしょうがないですね。そしてチートデイににこにこ食べまくったのは良いものの、なかなか体重が落ちないのですが。チートデイ、確実に脂肪に変わってない?ダイエットが辛すぎて投げ出したいけど、ブタの姿でジョンハンに会うわけにもいかないし詰んでいます。

 せめて48キロに行きたい。47は厳しいならせめてあと1キロ落としたいよー。ジムもヘタレだから続かないし、やはり食事制限しか無いよね。スングァン、君も辛いだろう?もう止めようね。一緒に止めようね、と言いながらも体重計に乗り続けてしまう恐ろしさよ。両親も主治医も太っていないと言ってくれるけど、私はどうしても自分がミニブタに思える。ランニングマシンを走っていても、ミニブタが運動してるwと思われているんじゃないかと気が気じゃないし、バカですよね。自意識肥大なう。

 でも「筋肉は裏切らない💪」とか言って筋トレに励むほどの根性もないのよ。今日もタピ活しちゃったし。茶BAR、このブームのなかで空いているだけあるね。味は薄いし温いしで悲しかったよ、あたしゃ。池袋のタピ活はワッカのSISTERで決まりやね。太るからもう一生飲みたくないけど、父が一緒に飲みたがっているので付き合ってあげないと。こうして優しくしちゃうから付け上がるのだ。

 2年前のブログを読み返していたら、父との付き合い方を真剣に模索していて、自分がかわいそうになりました。あの頃は私も病気をしたし、その影響か父も激やせしたしで結構大変だったな。母がいつも通りの明るさで包んでくれたのが救いでした。女は強いよ。2年前は退院直後からジムへ通うも全く痩せず奮闘していて、またまた自分がかわいそうになりました。

 今はあの時から比べるとマイナス5キロを達成して、正直ダイエットの必要はないと思っています。でもなかなかそうもいかないのだよ。入院中は周りの患者さんから「お母さん細くてキレイだね。」と沢山声を掛けてもらって誇らしい気持ちに。だから私もそう言われるように頑張りたいな。太っていない=痩せてる、と捉えて良いのかね?分からないー。もはや認知が歪んでいるよ!