あまのじゃく

 再びこんばんは。今日は勉強が捗りませんでしたー。ま、そんな日もあるさくらいに捉えて、飯食って笑って寝よう!ヘタレだから体重を1キロ落とすことさえ出来ず、嘆いています。ブログに書く話題も煮詰まって来たし、とてもつらい。無職を恥じているので肩身が狭く、誰とも会わなくなって大分経つね。仕事の愚痴を言えるほど働いていないというのが悲しいや。病気になった過去に拘るのも止めた方が良い。

 今は克服してハングル検定3級にだって合格出来たんだから!私は病気を患って知能が低下したんじゃないかと危惧したんです。だから検定受験は力試しで挑みました。辛く険しい半年間だったけど、自分に自信を付けるためにも頑張って良かった。私は昔から自分に自信が無いから。「自分を低く見積もりすぎ」とか「自信を持て」とか言われてきたけれど、持てないんだなー。

 ジョンハンを好きな自分は好きになれたから、これは大きな収穫。誰かのために何かをしたいと思うことが、愛ということを知ったよ。痩せたいとか、可愛くなりたいとかに拘るのも、自信の無さの裏返しかも知れませんね。私の中の田中みな実は欲張りだから。そして突然思い立ちFacebookに連投してみるも、あまり反応が無く悲しい気持ちでいたら、いいね!を貰って生き返りました。本当に承認欲求の塊なので生きづらいわ。

 私のことは死んだと思って欲しいと願うわりに、Facebookに近況を報告し、時々思い出して貰おうとする自分の浅はかさに悲しくなるよ。全く天の邪鬼だか何なんだか。しかし会うのはいやだー。誰とも会いたくない!話すことない!と錯乱してしまうのです。ま、誰からも会いたいとも言われていませんが(涙)

 か、悲しすぎるぜ。ジョンハン、髪の毛伸ばすのかしら?だとしたら嬉しいな♪ジョンハンが噛んだガム、私に下さい!(黙れ)