君があんまり素敵だから

 カラットちゃん、お元気?今日は主治医にダイエットは止めますと宣言したにも関わらず、やっぱりひっそり継続することにしまちた。早速スーパーでおからパウダーを買い込み、ヨーグルトや牛乳に混ぜて摂取。「あれ?ダイエット止めたんじゃなかった?なんか細くなってるね!」と言われたいから頑張る。止めたと見せかけて、ガリガリガリクソンになりたい。

 母上にはひねくれてると一蹴されましたが、元気だよ!しかし本当におからパウダーだけで痩せるのかね?今晩の冷やし中華にも掛ければ良いのか?ギリギリ40キロ台という、この「ギリギリ」が憎らしいわ。今日はアンチョビピザを食べて、パスタを少々食べて、夜は冷やし中華って粉ものパラダイスやん?ダイエットと逆行してるやん?と気付きましたが、時既に遅し。おからパウダーで一発逆転を狙うカラットちゃんがここに…

 運動したくないし、何ならサプリだけで痩せようとする自堕落ダイエッターだけど、ダイエット垢なんか覗くとダイエットの闇の部分が色濃く反映されていて、心配になります。皆goalがストイック過ぎないかい?ヤフーで『痩せ姫』を書いた著者が摂食障害について言及してたけど、はっきり言って不快でした。愛子様の話題なんかを興味本位で引っ張り出してきているようにしか思えない。おまけに愛子様は同情の対象?そんなこと誰が決めたんだ?どうせお前だろ?そんなに簡単に語れる話題じゃないのだよ。ふざけんな。

 あー、不愉快だわ。心配してるふりして傷付けてるよ。野次馬の無遠慮な好奇心に晒されて欲しくありません。私もダイエットを誓ってから正直苦しいけど、あと2キロ!頑張れる筈だよね。ジョンハン、いつも優しさに包まれていてね。そうそう、昨日ハンズメッセでシャンプーとコンディショナーを買い込んだのですが、ラベンダー精油の香りが心地よし。今まで無臭のシャンプーだったので味気無くて。 お風呂タイムが楽しくなりました。

 背中はニトリの天然毛ブラシでゴシゴシ洗い。お陰でツルツルになりましたよ。私はバスタイムが長いので、いつもヘロヘロになるのですが、心地よい香りに包まれていたら、何だかとても贅沢な時間を過ごしているような気になりました。香りの効果は絶大なり。フェラガモの香水も振り撒いてるし、なかなか大人じゃない?よく年齢不詳と言われるけれど、26だよ💢(児嶋だよ💢のトーンで)

 年相応を目指したいなー。日本の女性は若く見られたい!と思いがちだろうけど、若さは一瞬よ。若さを卒業してからの方が人生長いんだからね!目指せ長野智子