罪な目つきをしてさ

 カラットちゃん、こんばんは。改めてセブチボイススタンプ、良いですねえ。今日は昼食時、席運のない我が家の隣に、またしても胡散臭くて五月蝿い男女が。男は30代、女は21らしい。男が海外旅行、しかもニッチな市場を攻めているのを自慢したかと思えば、女もそれに応戦。自分も海外にいかに行ったかを熱心に語り始め、熱をはらんだ視線を交わし合うことなど一切なく、ただマウンティングし合う男女を横目に、絶品フォーを堪能。

 あまりに五月蝿いので「ひけらかしてるねw」と母上が言うと、少しトーンダウン。バカなのか。女は「27で結婚したい。」とほざき出したので男が「じゃあ1、2年確かめ合わないと。」と言うと、女が「た、確かめ合う!?」とすかさず反応。おそらく下ネタに感じたのでしょう。過剰反応、乙。この男女の間に親しみが一切無かったのが、笑えるところ。海外旅行自慢に終止していたので、ジョンハンの「ひみちゅ~」が聞きたくて溜まりませんでした。

 あまりに五月蝿いので、こちらはデザートをかっ込み撤退。いかにジョンハンと私が、濃密な関係なのかを悟りました。あなたなしでは生きてゆけぬ。一度ジョンハンを知ってしまうと、何も手に付かない。21歳の彼女は、終始勝ち気だったけど、そんな出逢いがあれば良いね。まだ若い。27で結婚、なんてしょうもないことに囚われないで。

 しかし今日のベトナム料理は美味しかった。東武レストラン街に入ってます♪店員さんが皆アオザイを着ていて、可愛かったー。コンサート、アオザイで参戦しちゃう?と思うほどでした。ったく素敵なカップルに出会いてえなあ!カラットちゃんよ。街中で見るカップルを羨ましいと思ったことがない。何なら全員バカに見える。

 いや、恋愛市場に足を踏み入れたことのない私が言うのも何ですが、ジョンハンしか良くない。ジョンハンしか受け入れられないよ。ジョンハンしか見えない。これがガチ恋勢の末路よ。カラットちゃん、見届けて!