9月30日(月)が待ち遠しいカラットちゃんへ

 こんばんはー。今日は急にタピオカが飲みたくなり、池袋のWACCAにあるsistersへ。ちゃっかり値上がりしていたので笑いましたが、美味しく頂きました。その後はPARCOのアネモネでシルバーの指輪を吟味。既に二つ持っているので、購入は見送りました。その後WACCAに戻り、お気に入りのHUBで母と一杯。昼間からお酒を飲んでしまいましたよ。(一杯だけだよ!)めちゃくちゃ楽しかったです。

 最後はキュープラザのオーサムストアでゴールドのシンプルなヘアピンを買い、またまたヘアピンが欲しくなってしまったので、サンシャインのアクセサリーショップへ。そこでも可愛いパールが密集したヘアピンをお買い上げしました。コンサートに着けて行こうっと!顔周りが華やかになって、めちゃくちゃ可愛い!サンシャイン地下一階のアクセサリーショップ、AJD accessoriesは手頃なイヤリングからカチューシャ、リングまで何でも揃う注目ショップ。

 「HARU」で着用した白の円形のイヤリングも、こちらで購入しました。あとカチューシャも買ってるし、結構買い物しています。アネモネでリングを我慢した代わりに、ヘアピンを二個お買い上げして、にこにこで帰宅。明日はゴールドのシンプルなヘアピンを着けて、またまた伊藤忠セール最終日に乗り込もうとする強欲なカラットがここに。9月30日が待ち遠しくてうずうずするから、買い物で満たしています。カラットちゃん、待ち遠しいよねー。グッズ引き取りがスムーズに行くことを願っています。

 池袋のローソンは死んだから。待てど暮らせど店員が事務所から出てこなくて、死んだから。今回はスムーズに引き渡し願いたい。しかし毎回セールへにこにこ行って、服やらバッグやら買って、リング買って、ヘアピン買ってどこ行くのさ?結局ベローチェくらいしか行くところがないから、味気ないわ。来週は父が行きたがっている、九段で開かれるバッグのACEのセールに行く予定。ACEセールは次で三度目。一度目はグアム用のショルダーバッグを買いに、二度目はお出掛け用のミニショルダーをお買い上げし、三度目の今回へ臨む次第。でも伊藤忠でもレオパードのバッグ買ったし、今はACEの気分じゃないので、父の買い物に付き合う形かな。

 父は買い物好きで、幸い私たちに何でも買え、どんどん買え、という教育方針。「こんなに買いやがって…」と嫌味を言われることはないので、助かっています。何なら買わないとぐちぐち言い出すくらいですからね?だからセブチとの沖縄旅行も行って来い!と言われたけれど、それはさすがに断りました。だって私、無職だもの。無職のくせに買い物好き、という欠陥人間だもの。働かなくても良いから働いていません!と、この際居直ってやろうかと思っています。

 母が暇ならカルチャーセンターにでも行くのはどうか、と言ってくれましたが、カルチャーセンターっておばさんが集うところだよね?ま、気長に考えますわ。まずはコンサート、それが終わったらまた次のコンサート…と永遠にコンサートを拠り所にするつもり。注釈付き指定席、頼みましたよ!