好きだけど、好きなのに、好きだから

 カラットちゃん、おはようございます。昨日の夕方からの頭痛が治まらず、なおかつ首筋も痛み始め、全く眠れないYO!もう朝が来てしまいましたよ。悶々と夜が明けるのを待つのは、なかなか辛いものだね。最近はたっぷり睡眠を取っていたため、少しくらい寝なくてもどうにかなるだろうけど、やはり少しは眠りたいところ。首筋が痛くて湿布を貼ったけど、果たして効果のほどは…

 さて、最近はコンサートに備えて髪の毛を早く伸ばしたいので、育毛に良いと聞いたプロテインをせっせと摂取する日々。プロテイン亜鉛が良いんだってー。亜鉛は摂りすぎても害になるから、サプリの購入は見送りました。牡蠣でも食べてるね。もう美容院には行かない!と固く誓ったあの日。伸ばしたけりゃ、切りに行かなきゃ良いだけなのに、美容師のお姉さましか友達がいないからって、せっせと通っていたおバカは私だよん。

 よく整えながら伸ばした方が綺麗に伸びると言うけれど、あれは嘘だね。切ったら短くなるんだよ!切った分だけ短くなるんだよ!!だから密かにプロテインで猛攻を掛ける算段だよ。頼みましたよ、ザバス。頼みましたよ、マッケンユー。コンサートしか楽しみがない、いや、コンサートという最大の楽しみがある。それが終わったら、また次のコンサート…と永遠にコンサートが拠り所だよ、バカ!

 最近、父が「良いなあ、コンサートがあって…」といじけ始めました。父は家族しか好きじゃないという典型的なマイホームパパなので、趣味が無いのよ、残念だけど。父の唯一の趣味である私が、ジョンハンにゾッコンなのを時々恨めしそうにしているのが笑える。お父様、さようなら。私、ジョンハンのところに行くね!今まで大事に育ててくれたのに、いきなりジョンハンが現れて、私が心酔している様をまざまざと見せつけられて、きっと寂しく思っている筈。だってよくいじけているもん。
 
 母子でセブチ一筋、ジョンハン一徹だから居場所が無いみたい。でも私は父に気を遣って、父が帰って来ている時はジョンハンのジョの字も出さないようにしているつもり。でもYouTubeとかは一人で観るからねー。するとしょんぼりしていてウゼー。私の人生が色づき始めたことは喜んでくれているようですが、すぐにショボンとされると何とも。でもセブチが好きな一蘭には行こうと言うし、よく分からないや。面倒臭いおっさんだということはよく分かります。離れて暮らしているくらいが、ちょうど良いのかもね。

 私の大学進学に伴い離れ離れになったから、もう8年か。長いねー。早く一緒に暮らす道を模索しているようですが、サラリーマンなので見通しが立たないよね。私は「お父さんは何している人?」と聞かれることが多く、その度に「サラリーマンです。」と答えると、どことなくがっかりされているような気がして、なんだかなー。お父さんが何してたって良くない?そんな興味あるのか?面倒臭いので「作家です。」と言えと父から言われました。作家なら納得してくれるのかな?サラリーマンじゃ悪いのか!何を望んでいるんだ!脚本家とか?ま、いいか。

 カラットちゃんは人のお父さんの仕事とか気になる?私は全く気にならないけど、気になる人が多いんだね。高校の時なんて、担任ともう一人の先生から聞かれて赤面。今は個人情報の観点からか、担任も知らないのかな?職業に貴賤なしだよね。大学でもちょいちょい聞かれて、一体何だと思われているのかとぷちおこ。詮索はよくないよ。大学教授とでも言って、かましておけば良かったかなー。 

 私はあまり詮索するのは失礼だと思うから、自分からは聞かないけどね!でもジョンハンのお父さんが何をしている人なのかは気になる。つまり好きってこと?好きだから何でも知りたいってことか?じゃあ私、大人気じゃん!もっと自信持とうぜ!日が昇る音を肩並べて聞こうよ。共に生きることを誓おうよ。