孫、それはありがてえ立場であるということ

 カラットちゃん、こんばんはー。今日は母と一緒に祖母の家を訪ねました。ちょこちょこ会っているけれど、やはり会えばとても喜んでくれるので、行き甲斐がある。そしていつまでも小さい頃の面影を残す私を愛でてくれる有り難き存在、それが祖母です。祖母は友人と数日後に旅行へ行くので、母が荷造りのお手伝いをしに行きました。私はそのお供です。ま、いつもお供ですが。

 女3世代で食べて喋っているととても楽しい…血縁関係最高!今日は読書家の祖母から瀬戸内寂聴の本を借りてきました。本当は苦手な部類なのですが、祖母の手前言い出せず、有り難く拝借しました。多分読まねえな…今度私が木皿泉の『昨夜のカレー、明日のパン』を無理やり貸そうかな。祖母もテツコさんが一樹の位牌に供えるご飯を食べるように、祖父の位牌に供えたご飯をいつも食べているので、何だかジーンとしてしまいました。愛だね。

 カラットちゃん、木皿泉とか読む?今度貸そうか?トムちゃん、トキちゃんというナイスなご夫婦が描く世界は、どこまでも澄み渡っていて優しいよ。最近は本も読まないし、映画も観ない、とまるでジョンハンのような生活を送っていて、唯一観ているのが韓国ドラマ「ボーイフレンド」という有り様。毎日ダルいわ。しかし今日はセブチ「ODE TO YOU」幕張公演のチケットが送られて来たので心がざわつきました。

 席は実際のところどうなん?調べてもよく分からないし、演者によってステージ構成は異なるため、明言出来ないらしい。ま、いっかー。注釈付き指定席だからあまり期待しないで行って、意外に近ければ万々歳だし、その逆も然り。気が気じゃない。2日間あるから気楽に気楽に!!ケンチャナケンチャナ。

 可愛い可愛いジョンハン、あまりに可愛いから私が産んだのかな?と時々思うけど、経産婦じゃなかった。少しだけ喉が痛いため、早めのパブロンをキメて、夜を静かに眠りたい。明日はイトキンのセールだから!!この日のために、買い物を自粛していたから物欲をぶつけるしかない。ジョンハン、今日も一日幸せに。