どうかそのまま

 大好きだから、ずっと、何にも心配いらないよ。とのっけからポエム全開だけど許してください、カラットちゃんたち!久しぶりのブログ更新で何を書けば良いのか見当が付かないのですが、取り敢えず書き進めるか。「HARU」を観ていたら、ジョンハンが映る度に父が「こいつか!」と言ってくるのが面倒。こいつ呼ばわりしないでよ!私の大切な人なんだから。

 最近ラグビー日本代表に夢中で、ちょっぴりジョンハンが疎かになっていたことを反省。もうすぐコンサートなのに松島幸太朗と具智元選手にゾッコンで、セブチまで気が回らないからカラット失格だよね。カラットを名乗る資格ないよ!と落ち込みました。すぐに落ち込むからね。ま、松島幸太朗を好きになったのもジョンハンに似ているから、という理由からですが。似てない?笑った顔とか、目元がそっくり!この前スポーツニュースで亀梨くんとラグビー日本代表が並んでいて、申し訳ないけど亀梨くんのしょぼさに泣いていたら父が「セブチが並んでいたらどうだ?」とまたまた嫌味を言ってきました。

 「パパは追い込むよ~!」とノリノリなのが気に入らない。出来れば「セブチ」と呼ばないで欲しいけど、セブチ、セブチ言っています。カラットちゃんのお父さんは、セブチについて嫌味を言ったりしますか?私はちょくちょく言われていますが、母から気にするなと言われているため、気にしないように努めています。ただ妬いているだけらしいけれど50歳を過ぎてなお、焼きもちを焼くとはみっともないよねー。

 だから私も負けじと父が好ましく思っている黒木華について「でもタバコ吸うらしいよー。」とチクリ。まんまと落ち込んでいたのでざまあみろ。バカ親子でしょう?鼻でせせら笑ってくれて構いませんから  。私も言われっぱなしじゃいられませんからね!そうだ、12月に大学時代の友人と久しぶりに会うことになったのですが、話すことがない。

 向こうは立派なOLさんなのに、私は長らく無職だし、話が噛み合わないよね。無職になってから、というより病気をしてから交遊関係を絶ちまくって、家族としか関わらなくなって久しいので、久しぶりの友人との再会が億劫。ま、会うけどねー。多分楽しくないだろうな。後ろめたさがあるから。ひたすらジョンハンの話をしてやろうかしら。それもなー。たすけて。