私に知らせるこれが初恋と

 カラットちゃん、カラモバ会員ちゃん、こんばんは。「ODE TO YOU」幕張公演2日目が無事に終わりました。今日は13人誰1人欠けることなく、全員集合。そのことが嬉しくて嬉しくて終始泣きっぱなしでした。てへ。注釈付き指定席だったんだけど、実は前から2列目でしたの。だからすごく良かったの。トロッコでバーノンが近くに来たから母上と「バーノン!!」と叫んだら、驚いた顔をしながら頭で半分ハートかな?を作ってくれたので感激。

 集合うちわを買って、本当に良かった。最後メンバーがはけた後に、カーテンの上からジョンハンちゃんがぴょんぴょん顔を出したり、カーテンからひょこっと顔を覗かせたりして、そのサービス精神にまたまた感涙。一瞬しか見えなかったんだけど、相変わらず泣かせてくれます。昨日はディノが欠けたせいか、ジョンハンを含め皆少し元気がないように感じたから、とても心配でした。

 ウォヌも自分を責めていたので、こちらまで胸が痛む。でも今日は皆元気いっぱいで本当に安心したし、心からこの13人が好きだと実感しました。誰1人として欠けてはいけないんです。今日公式からコンサートには全員参加するとの知らせを受け、ホッとしてまた泣くというね。一人でずっと泣いています。昨日のアンコールではジョンハンが「もっと頑張ります。」と言っていたのでまた泣きました。

 もう十分に頑張っているのに、私たちはこれ以上何を望むのだ。皆そうやって常に高みを目指して励む姿勢に泣かされっぱなし。しかし今日は本当に涙が止まらなくて、恥ずかしかったです。それだけ私が本気だということの現れかもね。いや、ただの感激屋さんという説もある。昨日はほぼモニター頼みだったせいもあり、今日の前から2列目は神憑り的でしたわ。ジョンハンちゃんが微笑む度に、生きていて良かったと思えるよ。ディノが元気になって本当に良かったし、ウォヌも回復してイキイキとした表情を魅せてくれたので感動。なによりもメンバーそれぞれが13人揃ったことに本当に嬉しそうで、泣かせる。

 私は一人で永遠に泣ける。もしかしたらウォヌもダメかもしれない、ディノもまだダメかもしれないし、もしかして新たに誰かが犠牲になるかもしれない、と考えたら生きた心地がしなかったよ。私の風邪はぶり返して、声ももう出ないけど、そんなことはどうでも良いんです。皆が健やかに笑っていられれば、もう何も要らない。私に愛することを教えてくれたのは君だよ。