愛してるよ、よりも大好きの方が君らしいんじゃない

 カラットちゃん、カラモバ会員ちゃん、こんばんは。起きてる?私は爆睡していたんだけど、やはり足の痒みに悩まされ仕方なく起床。でもね、13人が揃うという当たり前に思いがちだけど、決して当たり前ではない事実に思いを馳せていたら、胸が一杯。ジョンハン、私たちは望みすぎかな?永遠に一緒にいたいと願って止まないよ。可愛い可愛い私のジョンハンちゃん、いつも期待しちゃってごめんね。いつも期待以上のパフォーマンスを、そしてその人間性を愛して止まない。

 11月7日、ディノが不参加でウォヌも体調が思わしくない日と、11月8日、皆が健やかに揃った日、この両日を経験出来ていかにSEVENTEENは誰一人として欠けてはいけないということ、それはメンバー各々が強く感じ、考えているということを見せつけられました。こんなにも胸を熱くさせられ、ディノとウォヌの帰還が有り難く、かけがえのないものだということ、私、知らなかったな。

 ジョンハンちゃんの熱い心、しかと受け止めたよ。困難な状況の中「もっと頑張る。」と誓ってくれてありがとね。もうそれ以上望まない。永遠にずっと、どうかそのまま。母上とカラットちゃんの報告によると、ジョンハンちゃん、首を痛めている模様。かわいそうに。ごめんよ。と何故か謝ってばかり。それなのにカーテンからひょこっと顔を出してくれる、相変わらずの茶目っ気に泣かされる。

 この人を好きな自分を誇りに思っているよ。君は私のプライド。人生が救われているの、本当だよ。いつも私に愛を教えてくれて、悲しさを思い知らせてくれるチョンサよ、変わりゆくのが人の心の常だと言いますが、ねえ、ダーリン、あなたの魂は優しく輝き続けるよ。愛を込めて。