決めないでおこう、不確かな世相

カラットちゃん、カラモバ会員ちゃん、こんばんは。統括リーダーの続報が気になって気になって仕方ないから、気分転換にセールへ行って来ました。「後日」とはいつを指すんだ?明日から(というよりもう今日か)バンコク公演だから明日発表するのかな?とか色々考えていたら、頭がパンクしそうになりました。朝は必ず来るからね。大丈夫だよ。

 私ももっと切り替えられれば良いんだけど、そのスイッチが上手く働きません。何をしていても「リーダー…」となってしまい困った。さて、今日は恒例の西武のセールへ行って来ましたよ!『BAILA』の戸田恵梨香風イエローケーブル編みニットと、茶色のふんわりニットをお買い上げしました。どちらもシルエットがめちゃかわ!トレンドど真ん中コーデが一枚で決まるよん。ニットは十分越冬出来る量を持っているのですが、なんせグレーが多い。グレー以外なら良し!と母上からお墨付きをもらって二着増やしました。

 てへ。来月は恒例の伊藤忠セールもあるし、散財が止まらない予感。でもセールでしか服を買わない、絶対に定価では買わないからさ、ある種経済的だよね?セールは行きまくってるけど、その分普段しっかりしてるから良いよね?我が家はお金は使わないと回らない、という精神の両親を軸に生活しているので、買い物は大好き。でも私の部屋が衣装部屋みたくなっていくのを見ると、誰にともなく「普段はしっかりしているんでっせ~!」と懇願したくなるのよ。

 なんてったってセールでしか服を買わないデフレの申し子だからさ!この身はいつか滅びるものだから、人を愛して、好きな服を着て、美味しいものを食べて暖かい布団で眠りたい。どちらかが朽ち果てるまで愛し続けるよ。そうそう、最近ホワイトベージュって言うのかな?明るい色のアイシャドウにハマっていて、母上からのお下がりで古いオルビスのものなのですが、ひと塗りでレフ板効果なのか目元が明るくなって、パッと映えるのでヘビロテちう。

 好きな服を着て、好きなメイクをして、女の子って楽しいねえ。20代はイケイケ!30代はそこそこって感じで歳を重ねたいなー。戸田恵梨香が素敵に年齢を重ねているように見えるので、私も自分のこれからに期待!深津絵里富田靖子薬師丸ひろ子原田知世も素敵だね。勿論宇多田ヒカルも。憧れの女優さんが多いからひとりには絞れないけど、やっぱり深津絵里ちゃんの儚さが欲しいな。

 凛とした横顔、意思のある目元、華奢な雰囲気、その全てが魅力的。美容院で「深津絵里が好きです。」と話したら美容師さんに「好きそうですね!」と言われて「え?滲み出てます~??」と調子に乗ってしまいました。どうやら滲み出ているそうです。誰にも媚びない姿勢が好き。私が挙げた女優さんは誰一人として媚びてないんですよ、世間に!

 そこだ。魅力はそこにあったんだ。ガッテン!宇多田ヒカルも言っています「決めないでおこう、不確かな世相。」と。私たちは何も決めないでおこう、未来は分からないんだから。世間におもねることなく、大切な人を大切にする、それだけでいいんです。