110じゃなくて君だけのダイヤル教えて

 カラットちゃん、カラモバ会員ちゃんこんばんは。抜き打ちでジョンハンちゃんのCARATへの愛を試したい。今日は歯科検診へ行って、歯磨きをべた褒めされたので気分が良い。その後アットコスメストアに寄り、キャンペーンで1000ポイント当選したので何か買わねば!と焦ってお買い物。オルビスのアイブロウが無くなりそうなので、初めてセザンヌを買ってみました。あとはキャンメイクでブラウンマスカラをお買い上げ。良い買い物した!アットコスメさん、当ててくれてありがと!ツイッターで当選者を検索したら、9名が既に書き込んでいて残る1名はおそらく私なのですが、あまのじゃくだから書き込まないよ。10000ポイント山分けキャンペーンだから、1人1000ポイント×10人ということになるね。残りのひとりは私だよー!えへへ。

 最近くじ運があり、ホットペッパービューティー2000ポイントも当たりほくほく。もう使っちゃったけど。サンシャインのクリスマス抽選会でもアルパ賞を連発し、もしや死ぬのでは?と危惧なう。宇多田ヒカルのコンサートに当選してから何だかツイてる。この調子でドームツアーも当選しますように!私を後楽園へ連れて行って。

 明日は伊藤忠ファミリーセールへ参戦。来週はイトキンファミリーセールへ…これ以上何を買うの!?サンシャインとベローチェしか行かないのにそんなに服が必要!?いやいや勉強を頑張った結果次第だけど、緩く働きに出る可能性が浮上したから、お洋服は必要!あと単純にファッションが好きだから…許して下さい。セールが大好きなんだよね。良いものを安く買う喜びを知ってしまうと、二度と定価では買えない。初めから定価が安いものもいらないし、良いものを安く買いたいのよ!

 上京して買い物パラダイスの土地に居を構えて以来、買い物が楽しくて楽しくて。神戸にいた頃は三宮が世界の中心で満足していたけど、今はトーキョーの生活にすっかり染まってしまった。父上は田舎暮らしに戻りたいだとか、はたまた海外移住とか色々言っていますが、私はトーキョーが好き。

 今は親のお金でやりたい放題だけど、これから働いたら自分のお金でやりくりしてみたいな。27歳でやっと目標が定まり、動き出せそうな予感。まずは父上に相談しなきゃいけないんだけど、いつも温かく見守ってくれたから今回もそうなると嬉しいです。母上は父上が難色を示しても、私の人生だからやれば良いと言ってくれて心強い。お金に困っていないから働かないでも済むなんて居直ろうとしたけど、性格上なかなか居直ることが出来ず苦しみました。

 苦しい時間はテキトーにやり過ごして朝を待つしかない。統括リーダー、いつでも戻っておいで。ずっと見守っているからね。早く勉強に着手したいよー。別に資格を取ったからといって必ず働かなきゃいけないわけでもないし、取り敢えずやるべきことを見つけたという感じかな。まずは主治医に報告だ! 大学院に行くかもしれないとは話したけど、やはり先行き不透明な中に飛び込む勇気はなかった。

 父上は大学の教員が向いていると常々話していたけど、私もOLさんよりはそちらの道が合っていると思う。でも院生を経なければなれないんだよー。なれても一握りなんだよー。色々考えすぎた結果、足がすくんじゃった。社会が怖くなりました。新聞である人が「今の大学生にとって読み書きは特殊技能。」と言っていたけれど、その特殊技能は身に付けていると自負している。だからもっと自信を持って良いんだよね?自分を低く見積もりすぎだとよく言われるけど、何でこんなに自信がないのか自分でもよく分からない。

 27年間よく生きてきたね。よく頑張りました。丈夫な体、強い心、優しい気持ちを持って羽ばたきたい。多くの人に愛されて育ったという思いが私の唯一の拠り所。心無い言葉に傷つく時もあるけど、上手く受け流したい。愛と希望に満ち溢れた輝く未来に乾杯しよう。人生に少しは期待してみよう。私はまだ若い。夜明けは近い。