やがてみんな海に辿り着き、ひとつになるから

 カラットちゃん、こんばんはー。先日は神保町の韓国ブックカフェ、チェッコリさんへ足を運びました。韓国の小説や絵本、またちょっとした雑貨に囲まれながら、韓国茶や韓国もちを頂く時間は至福の時。記念に可愛らしいハングルが描かれたポストカードを買って帰りました。

そして昨日は、大学の友人と久しぶりに再会。昼間からお酒を飲んで広島焼きを食べ、南池袋公園でお茶して別れました。お互い多くを語らないタイプだけど、久々だったせいか結構話し込みました。あっさりお別れしたけれど、このあっさり感も良いのかもね。広島焼きも南池袋公園も喜んでくれたので嬉しかったです。案内した甲斐があるわ。私は大学の友人たちから「彼氏にしたい!」と言われるほどマメなので、プランはしっかり、でも自由に、を心掛けています。同級生なのにめちゃくちゃエスコートするからね!

 以前は大山のやきとんに連れて行き、感激されたので俄然やる気が出る。誰も私をエスコートしてくれないなら、自分がやるしかない!と張り切っていたら女性陣からの受けは上々。私も自分みたいな彼氏欲しいもん。私は父上のエスコート術というのか、生き方に倣って彼女たちと接しているせいか、モテちゃうのよね。全く父上の人たらし~!父上はめちゃくちゃマメ、なんならAD気質なので、母上と私はそれはそれは大切にされて来ました。その接し方をパクっていたら、女子たちは感激することを知り、女子にモテてもなあ…と途方に暮れる日々。

 何回も言うけど、私も自分みたいな彼氏欲しいもん。ごちゃごちゃ五月蝿い?てへ。そんな今日は、チェッコリさんで飲んだオミジャ茶が美味しかったので、カルディに探しに行きましたが売っていませんでした。残念。やっぱり新大久保のチョンガーネまで行かなきゃないかなー。ま、近いからいつでも行けるけど、人が多いから行くだけで疲れちゃうのが難点。

 韓国コスメが肌に合わない説が出てきたので、コスメは見るだけ。ジョンハングッズと食料品をしこたま買い込もうかな。最近、というより「ODE TO YOU」幕張公演前後から肌荒れが酷く、今もニキビに苦しめられています。つ、つらい。皮膚科でダラシンゲルを処方してもらいましたが、あまり効かないので困った。耐性が出来てくるみたいだから、薬を変えてもらうために近々皮膚科へ向かいます。蕁麻疹も出て来たので、もう踏んだり蹴ったり。肌荒れは心を沈ませるよねー。

 あまり肌荒れするタイプではなかった筈ですが、最近曲がり角なのか荒れに荒れていますよ。27歳、悩みは尽きず…口周りが荒れているから、胃腸が疲れているのかな。あと顎。ホルモンバランスの乱れなら、大豆イソフラボンを飲めば良いのかしら?最近プロテインばかり飲んで、豆乳紅茶を飲まなくなったからか、肌荒れしています。はとむぎ茶を沸かして飲んでいるけど、一向に改善せず。

 チョコラBBも気休めだし、もう万策尽きたわ。落ち込みがひどい、泣きたい。肌が自慢だったのに、それはもう過去の栄光だね。皮膚科では次にピーリング作用のある軟膏を処方してもらう話になっているから、それに賭けたい。まだ27歳、されど27歳。遅れてやって来たお肌の曲がり角に悩まされるけど、方正は負けへんで!負けへんで!