愛を学ぶために孤独があるなら

 カラットちゃん、カラモバ会員ちゃん、こんばんはー。皆さん、お肌の調子はいかが?私はニキビ収束宣言を勇み足で出したけど、本当に勇み足でした。なんとまた顎にポツリ…ニキビパックを使い果たしたため、噂のメディヒール、ティーツリーに手を出してみたぞ。いやー、参ったなあ。まだ一つだけだから何とかなる!と自分を奮い立たせてみるも、治ったと思ったらまた新たに息吹くループしか見えず、泣けちゃうわ。

 そもそもニキビにパックを施して良いのかもよく分からず、ニキビ用や鎮静用なら良いのではないか、というふわふわとした認識しかないのもつらい。助けて。顎のニキビを除けばコンディション良好なのに、いつもポツリとニキビが邪魔するねー。早速メディヒールを使ってみるので、またレポします!ちいちゃんは負けないぞ、負けないぞ。でもさー、約3ヶ月間もニキビと格闘して来て、もう疲れ切っているんだけど、終わりが見えないから既に涙も枯れ果てたわ。あと一歩で卵肌、されどその一歩が永遠に進まない。

 「これさえなければ、コンディション良好なんだけどなー。」といつも悔しい思いをしています。たった一つのニキビがこれほどまでに憎いとはね。いつかは治るんです、でも治ってもすぐに新しいニキビが顔を出す。やはりケミカルピーリングを施術してもらう他ないかも。でもニキビ自体は1個しかないから適用外かしら。この1個に永遠に悩まされると訴えたら施してくれるかなー。気が重い。

 美容皮膚科デビュー目前かもしれないけれど、なんせ気が重い。出来るのならば保険診療で完治させたいけど、なかなかね。繰り返す大人ニキビは、本当にどうしたら良いんだ?根本的な解決策はないのかね?漢方か?漢方医の出番か?我らがジョシュアママの登場!?はあ、助けて欲しい。やはり顎ニキビがしつこいから、ホルモンバランスの影響が考えられる。主治医に相談してみよー。

 あかん、泣けてきた。3ヶ月間も悩んで、色々試して、少しでも効果があれば喜んで、とちまちま活動してきましたが、もう限界。鏡を見て落ち込むのはもう御免だ。ツルツルじゃなきゃ、人として価値がないと心から思う。たった1つのニキビに振り回され、惑わされ、踊らされて来たという自覚があるだけに、なかなか悲しいものがあるね。

 ここのところニキビの数は減り、出来ても2個くらいまでに止まっていますが、治ってもすぐに新しいニキビが息吹くのよ。ん?なぜ?私が何をしたと言うのですか。27歳になった途端、肌が荒れましたわ。そうだよ、誕生日前後から荒れて来たのよ!悲しいなあ!泣きたいなあ!救いが欲しいなあ!ニキビニキビ五月蝿いよね。ごめんなさい。

 母上は私が余りにも深刻に受け止めているので「ニキビと言ってもひとつしかないんだから気にならない。」と言ってくれますが、たったひとつ、されどひとつがしっかりと存在しているんです。こいつを駆逐しても、新たなニキビが息づくんです。やはりケミカルピーリングを本気で検討してみる!数年前、巻き爪で歩くのがままならなくなった際、大雨の中突撃した皮膚科が美容皮膚科だったことを思い出したので、そちらにお世話になるかもしれない。

 女医さんが綺麗で優しかったから、頑張れるかもしれない。もはや心が折れていますが、5月を目標にがむばる。5月しか楽しみがない分、その5月に全神経を集中させて立ち向かうぜ。俺はやるぜ。俺はやるぜ。