舞い落ちる花びら

 カラットちゃん、こんばんはー。今日はドコモへ行って、相変わらずライフをゴリゴリに削られました。めちゃくちゃ慇懃無礼なおっさん店員に当たってしまい、父上が殴ってしまわないかハラハラしたよ。いやー、ドコモは悪いわ。絶対に謝らないしね。悪徳会社に他ならない。帰りにヤマダ電機スマホを見に行ったら、UQモバイルの店員さんに捕まりました。気の良いやり手のお兄さんで、ドコモのおっさんに削られたライフがみるみるうちに回復。

 お兄さんに学割が適用されるという話をされて、おいくつですかと聞かれたので「27歳です♪」と言うとかなりビックリされました。やはり年齢不詳に見られるね、と家族で爆笑。ま、アラサーには見えませんわ、自分で言うのも何だけど。四捨五入したら30歳、あり得ません。永遠の学生として生きて行きます!しかし違約金め!ドコモに拘らずとも、格安で契約しようと思えばUQモバイルとかY!mobileとか色々あるよね。しかしプラン説明、理解が難しすぎるぜ。ドコモと袂を別つ日も近いかもしれません。絶対に許さんぞ。

 さて、ドコモ、ヤマダ電機、とハシゴして、大好きなハブで休憩。ハブはいつ行っても楽しいし美味しい。その後、西武の屋上で日向ぼっこをしました。安定の池袋周遊コースですね。西武池袋の屋上でチューリップが満開に咲いていたので癒されました。お花かわいい。イチゴかわいい。(ジョンハンかわいい)しかしさー、よく街で暴れたとか、人を殴って捕まっている人が居るじゃないですか。私、その気持ち分かるな。今日のドコモの店員は殴られても仕方ない接客だし、殴っても殴り足りないぐらいのものなので、よく皆殴らず生活してるよね。

 武力にものを言わせないとやっていられない気がする。カラットちゃんは穏やかな子が多いのかしら?私は父譲りですぐにカッとなるから、なかなか生きづらい。UQモバイルの店員さんに出会わなければ、ゴミ箱を蹴り飛ばしていたかもしれないと思うとスリリングやね。めちゃくちゃ強気な店員で不満があるなら結構、という態度が滲み出ていたのが不愉快。

 気の良いお兄さん、お姉さんとしか話したくない。もう誰とも関わりたくない。引きこもりたい。でもそんなことも言っていられないので、周りのバカは下等動物だと見下して、ガシガシ生きていくしかないのかもね。ブックオフの店員も最低だったし、バカが当たり前のように大きな顔をして働いているのが現実。そしてなぜか皆強気。謝ったら負けだと思っているのか、と思うほどの強硬姿勢。

 もっと上手く立ち回れや。こちらがぶちギレなくても済むように、もっと上手く立ち回ってくれ、頼むから。カラットちゃん、助けてくれ。もう真面目に生きて行こうとしてもバカがうろちょろしているから、その都度カッカしてさ、本当にバカみたい。やっぱり接客において、無駄に強気な姿勢は許されないと思うけどね。その鼻っ柱をへし折るしかない。私はカッカするだけでキレられないから、ストレスが溜まる一方。ニキビもあるし、ストレスマッハですわ。ジョンハン、イチゴかわいいね。