この世の果て

 カラットちゃん、こんばんはー。ディノちゃん、お誕生日おめでとう。SEVENTEEN全員集合写真を見て思わずホロリ。君たちが大好きよ。ワールドツアー完走ならずということで、残念な気もしましたが、致し方ないかなというところ。コロナが早く収束してくれないと、5月の予定に関わる。5月しか見据えて生きていないカラットは、なかなか生きた心地がしませんな。

 この際、自分はどうでも良いから、ジョンハンお兄さんだけは守りたいという無敵の母性を発揮。えへへ。この無敵モードに突入すると空も飛べるはず、という気になるから不思議だね。愛の力、見せてあげる!私はこの13人が心から好きだし、愛して止まないけど、それと同時に彼らの行く末も案じて止みません。出会って、惹かれて、追っかけて、と日々は輝きを増したけれど、追いかければ追いかけるほど、悲しみが深まる。決してひとつにはなれない孤独にうちひしがれる。相手は芸能人だから!!と自分に言い聞かせても、やはり悲しみは深まるばかり。

 ワカサギ釣りをしたいと話すジョンハンちゃんが愛しくて、気が狂いそうになる。緩く追いかけるとか、弟みたいで可愛い、とかこちとらそんな生易しいものではありませんぞ!?第一、弟にそんな恋い焦がれるか?身内ぞ?いやね、私は本当に重く受け止めているのでね。身を案じて止まない御方に恋い焦がれて、どうにもならん、と日常を生きるしかないんだけど、やはりどうにかならないか、と考えては悩み、やがて寝込むのじゃ。

 悲しいくらいバカ女代表だね。愛しくて涙ぐむ日もあれば、もういっそのこと辞めてやらあ!と荒ぶる日もあり、情緒がそろそろ限界に近付いてきたかも。それもこれもジョンハンのせい。君のせいで、君のせいで毎日苦しいぞ。もう全くジョンハンを知らない世界で生きて行きたいと願っても、それは叶わず。それなら国防について思いを巡らせようかなーなんてしたみたけど、めちゃくちゃ愛国少女やん?日本への忠誠心は皆無に等しいですが。

 しかしカラットちゃん、集合写真に全員写っていて嬉しかったね。何気ない写真だけど、忘れられない1枚になったよ。嬉しいことは倍に、悲しいことは半分こしながらジョンハンと歩いて行けたら嬉しい。ジョンハンが笑っていられるのなら、それだけで何も要らない。何も望まないよ。大切な人の笑顔をこの先もずっと守りたい、という無敵の母性を身に付けた私は強いぞ。愛してる、の響きだけで、強くなれる気がしたよ。