大切だから、友だちでいよう

 カラットちゃん、おはようございまーす。元気ですかー!!(猪木)昨日はしっかりおこもりデー。この土日もしっかりおこもりデー。しかしこもってばかりじゃ身体が鈍りますなあ。エアロバイクとか踏み台昇降ほちい。皆さん考えることは同じだから、通販は売り切れかな?通販、それはおこもりの味方。

 今日もインターネットと長時間格闘し、見事勝利を掴み取りました。疲れた。目が死んだ。通販戦争に突撃するのは初めてだから、仕組みが分からず苦労しました。疲弊しました。でも勝ちましたよ!父上がアマゾンギフトカードをくれるそうなので、アマゾンも見てみよー。d fashionで買い物もしなくちゃならないし、なかなか忙しいなあ!アマゾンでは韓国小説『ショウコの微笑』を買うぜ!と言って、言いっぱなしだった。

 そうそう、父上からクオカードも貰ったので、何買おうかなー。でもさ、私が何かを買うと、配達の人がこの状況下で忙しくなってしまい、申し訳ない。皆おこもりで通販っしょ?運送業が疲弊してしまう。誰かの願いが叶う頃、あの子が泣いてるよ、とはさすが、宇多田ヒカル。考えなくちゃ。

 最近の私と言えば、断捨離、断捨離、インテリアに凝る、部屋が超超超、いい感じになる、部屋にこもる、寝る、という怠惰な日々を送っています。毎日音楽を流し、にこにこ掃除、近々鳥かごも洗わなくちゃ!などと思っているうちに日が暮れますの。もともと家が大好きだから、おこもりは日常の延長ぐらいに捉えていましたが、長引くとねー。部屋に凝り始めるくらいしかすることがない。

 私の部屋は、小学校高学年のいとこや、父上から好評でふたりとも「良いな…」と呟くので笑えるのだ。あ、あと知り合いのお子ちゃまも気に入ってたわ。子どもウケが良いのはなぜ?いとこは我が家の家具や装飾品を絶讚してくれるので、自尊心がくすぐられちゃう。すぐに家に遊びに来たがるから「また来たの!?」とか思ってごめん。好いてくれてるんだよね、ありがと!!数少ない私の友人であるいとこ。落ち着いたらいつでも遊びにおいでー!

 さて、カラットちゃんは、どんな日々を過ごしていますか?断捨離の鬼と化した私は、捨てる快感に酔いしれていたようですな。でも結果的に、今までいつかは見るだろう、と取っておいた大学時の授業プリントなど、いつまで経っても手をつけないものを選別出来て良かった。その時学んで面白かったなら、それで良い。ただそれだけで。

 そしておめでたいこともありましたよね。SEVENTEEN先生がオリコン1位を獲得したこと。とても喜ばしく、輝かしいことなのに、彼らの圧巻の美を日本の音楽番組で観られたかもしれない。でもそれが叶わない事実に悲しみが押し寄せます。誰がこんな4月を予想したかな。誰がこんな春を思ったかな。悲しいから今日は「買って応援だ!」とジョンハンさんのアクリルスタンドを買うため、一人奮闘。途中でふて腐れたり、なかなかハードでちた。

 今の髪型のジョンハングッズが欲しかったから、死ぬ気で買えて良かったー。ドームツアーにだんまりを決め込む事務所よ、取り敢えず何か言え。アクリルスタンド代は、私からの寄付でござる。あれさー、カートに入れれば予約になるのかね?早い段階でカートには入ったんだけど、そこから進まなくて怒り狂いましたよ。カートに入れて放っていたら、いつかは在庫切れんのかね?分からない、教えて、偉い人!!

 インターネット大戦争を終え、満足して眠りにつく私。入場料代分上乗せされるのでは?と身構えたけど、代わりに配送手数料を取られただけでしたよ!アクリルスタンドを持ち歩き、写真撮りたいなー。収束したら沢山連れ歩くからねー、ハニちゃん。今までは660円の、660円のトレカを持ち歩き、南池袋公園や西武の屋上などで写真を撮っていた私。

 生活圏内がもろバレやないか! コーンフレークやないか!でもこれからはアクリルスタンドをにこにこ持ち歩けるんだね!ただのプラスチックの置物やないか!ただそれだけで強くなれる気がする女性もいるよ。私だよ。ジョンハン、遠くない将来、また会おうね。