凍りついた夜には、ささやかな愛の歌を

カラットちゃん、こんばんみ!お元気ですか?私は毎日勉強に追われながらも、タスクがある日常も悪くないなーと実感しています。高等遊民生活が長いので、すぐに物思いに耽りがちですが、耽りながらも何とかこなそうと奮闘ちう。CDを買い漁っているので、何だかんだで毎日が鮮やかになる。カラットちゃん、山下達郎を聴いてください。後悔はさせませぬ。皆さんのオススメの歌手も教えてくださいね。
さて、先日は通っていた美容院の対応にぶちギレて、新規開拓へ。電話で予約し、流れで指名料をもぎ取られてしまったのですが、ま、いいかーと出陣。女性を指名したため、女性の美容師さんがお出迎え。レイヤーカットは気に入ってはいるものの、毛先のパサつきが気になるため、今後のスタイルは悩みちう、と話しました。すると、レイヤーは毛先を細くするため、どうしても手触りやパサつきが気になる。艶髪を目指すなら、毛先は重めにすると良い、と提案されました。レイヤーの部分を少し切り、ミディアムボブへと変更!カットがお上手なようで、説明も明快でした。ただね、少々圧が強いのよ。ヘアオイルはサロン専売品が良い、とかパーマを掛けると良い、とかごちゃごちゃうるせえ。「ヘアオイルはサロン専売品をお使いですか?」と聞かれたため、東急ハンズのものですが、と答えました。なぜサロン専売品を使っているか聞いたのじゃ?サロン専売品を使っているかのような美髪に見えた、ということでよろしい?ただ、話の取っ掛かりとして、尋ねたのか?ま、ごちゃごちゃうるせえから、私の心は離れましたけどねー。父上も私の髪型を見ると「カットが上手だね♪」と言ったため、確かに上手ではあると思う。ディレクターだし。でも私は、ただのスタイリストさんで良いんです。あまりこだわりがないのですよ。気持ちよくカットしてくれたら、それだけでよか。初対面なのに、押し売りする姿勢がつらい。
だからぶちギレた美容院へ出戻るかもしれません。お恥ずかしいのですが、出戻りも選択肢のひとつに入れています。頭は良くないかもしれないけれど、人は良いんですよ。担当の美容師さんは。(おい)電話対応のお兄さんも、バカなだけなんですよ。言葉を知らないだけ。だから、もうある程度の割り切りが必要だと思います。私はかなり人に要求する水準が高いと思われる。私の水準を満たすのは、新橋やきとんのお兄さんくらいよ。ま、新橋やきとんがいてくれるのが救いですわ。
やきとんと言えば、昨晩家族でお気に入りのやきとん屋さんへ。父上がタバコを吸うため、お店の女将さん(最高)にマッチを借りたんです。帰り際「外で一本タバコに火を着けてから、マッチを返します。」と言う父に笑顔で応えてくれる女将さん。宣言通りマッチを返すため再び店内へ入り、私が奥にいた女将さんにマッチを返しました。すると客の大女ふたり組が私を見るなり「マッチ返しに来たんだww」と私を話のネタにしたのよ!「それが何か??」とハケンの大前春子風に切り返せば良かった。その大女ふたり組は、何度もタバコを吸いにふたりで席を外し「タバコ吸わないと死んじゃうw」なんて抜かすので、どうぞ、そこら辺で野垂れ死んで下さいませ。
父上もバリバリのヘビースモーカーなので、タバコに偏見はないつもりだけど、これ見よがしに何度もタバコで席を外すのはみっともない。その上、律儀にマッチを返しに来た私を笑うなんて許せなくない?まさしく「それが何か??」ですね。キライだわー。常連風を吹かせて、豪快な飲みっぷりもキライだわー。「マッチ返しに来たんだww」とは何でっか?借りたもんは返すのが当たり前だろうが大女!いかんいかん、血圧ぶち上がりで死に至りそうですわ。どいつもこいつもごちゃごちゃうるせえ。黙って飲み食いして、大人しくお家へ帰れ。これ見よがしにタバコを吹かすな。 怒りのエネルギーに任せて、ホープ軒で〆のラーメンを食っちまったではないか!おいちかったから許す。麺が多くて目眩がしたけど許す。そして、今日もやきとんを食べてしまいました。やきとんひなた、池袋店へ初めて突撃しましたが、おいちかった。板橋の大山にある店舗には、何度か足を運びました。大学の友人も連れて行き、満足してくれたようです。これで大山店まで行く理由がなくなっちまったな。池袋店があるなら。ディープすぎる池袋西口に目眩を感じ、ホームタウンへ帰りましたが、西口ってあんなにディープだったっけ?ま、楽しかったから良いや。何だかごちゃごちゃ長くなりましたね。私が靴屋のジジイに憤慨した話は、お暇な時にでもツイッターを覗いてくださいな。ではではアンニョン♪