過去から学ぶより、君に近づきたい

 カラットちゃん、こんばんは。皆さん、お元気ですか?私は暑さにやられています。昔は暑さを感じながら、日傘を差して歩く夏の日が好きでした。しかしもはや、今はそんな情緒を感じさせる夏ではない。年々暑さが厳しくなっておる。
 
 さて、今日はブックオフに断捨離したCDを持ち込み、なかなかの査定額にホクホク。その後は東急ハンズで老年期に差し掛かったおじいさんインコのお薬と、金魚の水槽の苔取りグッズをゲット!生き物係として、しっかりお世話を頑張らなくちゃ。小学生の頃から小さな生き物を飼い始め、はや27年。長いようで短い時間でござる。

 ジョンハンに出会って、長いと感じていた時間が急に短く、愛しく感じられるようになりました。たったひとりの男性の出現により、ここまで人は変わるのか。見える世界が変わるのか。今までは分かっているようで、何も分かっていなかったんだなー。恋愛なんかの枠に収まる二人じゃないのよ。大好きでは足りない、愛してる、なんて生易しい言葉では足りない。もっと深く繋がりたい。心で深く繋がりたい。お互い限られた時間を優しさで満たし、満たされ、嬉し涙を流したいね。

 私はかなりのポーカーフェイスで、感情が顔に出ないらしい。(担任談)昔から押し殺す癖がなかなか抜けないのかしら?だけど、YouTubeでジョンハンを観ていた時の顔は、最高にステキだったと父上に言われました。私、そんな顔出来るんだ。さすがですね、ジョンハンお兄さんよ。

 恋愛は沢山した方が良いとか、早く結婚しろとか、外野がうるさい中で、ジョンハンだけが私の真実。ジョンハンだけを見つめる時間も愛しいものですよ?たとえ相手が芸能人でも、本気で身を案じて、悲しい思いをしていないだろうか、と心配して、傷付きながらも再び立ち上がれるように、と願う。これこそが愛情ではないですか。私はそなたに沢山の愛を教わりました。

 これからは少しずつ返していきたい。お願いだから、芸能界という決して優しくない世界に染まらないで。少しずつ感覚が麻痺していくことでしょう。若い内から大人に囲まれ、背伸びもしたくなるよね。よく分かります。悲しい時にはしっかり悲しむんだよ、坊や。可愛い可愛い坊や。ふとした瞬間に、雄の片鱗を覗かせるのもお手のものね。