今日が人生で最後の日でも

カラットちゃん、こんにちはー。低気圧頭痛により、瀕死でございます。調べてみると「ゴレイサン」という漢方が効くとのことで、薬局まで買いに走りました。今話題の低気圧不調に効くと謳った小林製薬の「テイラック」はずっと欠品らしいよ。頼むぞ、ゴレイサン!と勢いよく飲み干し、K-POP館へ。買うつもりのなかった、ハニちゃまのポストカードをふらふら~とお買い上げし、大満足でござる。ハニちゃまに関しては「迷ったら買う」を信条にしているため、ポスターやらポストカードやらが知らぬ間に増えて行きます。以前も「どこに飾るねん!」とぶちギレて買わなかったシーグリミニポスターに未練たらたらとなり、その日の夕方に再び買いに走るという愚か者なり。その経験から一日に二度もK-POP館へ行くくらいなら、一発で決めようぜ!と即決する運びとになりました。ま、またふらふら~と行けば良いんですけどねー。うかうかしてたら、カラットちゃんに買われちまう!という焦りが心臓に悪いため、出会った時がお買い時、という通販の煽り文句に従って行動。あなた以外なんにもいらないやい!とにこにこお買い上げしています。しかしこの男、高くつくわー。ま、惚れた腫れたとせいぜい楽しみましょう。一途に騒いでいられる幸せを噛み締めましょう。

 カラットちゃんは、池袋のK-POP館には行かれたことはありますか?私は去年だったかな?ハニちゃまのカップホルダー巡りで母上と新大久保へ突撃し、池袋でもカップホルダーは買えないのかしら?と検索。するとK-POP館のツイートを発見しました。その時はまだエンタメ館という名前だった気がする。新大久保より公式グッズが豊富!という謳い文句で、行ってみるとめちゃくちゃ楽しかったというわけ。正直、ハニちゃまのグッズは高いです。本当に高くつく男ですが、その中でも許容範囲のものをせこせこ買っているのだ。1000円以内なら安いやん?と瞬く間に散財。

 当初は「440円以内!」とまるで子どもの遠足のお菓子のように決まりごとを作り、突撃していました。それが次第に「660円…○ソが!」となり、「880円…1000円しないんだからね!」と感覚が麻痺し、880円までは許せる、とお買い物。そんなケチケチした女の横で、高額なレアトレカをガンガン買うカラットちゃんに遭遇すると「金銭感覚よ…」と立ち竦んでしまう。私は「440円まで!」と○キのように慎ましいのに対し、なんなんだ、お主はまだ若いのにその散財ぶりは!!とお節介BBAの人格がひょっこり。良いんですよ、何に費やそうと。個人の自由だし良いんですけど、せこせこ買っている私の隣で豪快な大人買いはやめて。どう見てもこちらの方が大人なのに!「1000円以内!」と決めている慎ましい大人の隣で、豪快な大人買いはやめて。立場がねえぞ。ま、慎ましく楽しむのも大人の嗜みな感じがして、それはそれで悪くないけど。

 ザセムの特大ジョンハンポスターは新大久保、シーグリミニポスターはK-POP館でお買い上げし、どちらも額縁に入れ、ラグを敷いた上に立て掛けています。近日中には、SVTのクリアポスターも届くはず!一向に発送されませんが…第一弾グッズが待てど暮らせど届かず、問い合わせわず。すると返事を寄越さない代わりに、速やかに発送されました。ま、届けば良いんですよ、届けば。先日オンラインにログインすると、お客様とのやり取りの記録?というようなページがあったので見てみると、私が送った腰の低い催促メールがあるだけでした。ん?「これのどこがやり取りじゃい!!一方通行じゃねえか!!」と鎮まっていた怒りが再燃。返事しろ。こちらは楽しみで仕方がないため、もう既に額縁を買ってスタンバイしているのですが。焦らされた分だけ、愛しさも募るわ。ジョンハンのポスターを床に直置きしているため、ふわふわのラグを買って、その上に飾ろう♪とパルコでラグを買ったり、何だかんだでそなたのお陰で毎日楽しいですわ。生まれて来てくれて、ここまで立派に育ってくれて、どうもありがとう。いつの日かまた会えたとしたら、暖かい眼差しを向けておくんなんし。