花に名前を 星に願いを

ぴえん。YouTubeジョー山中を聴いていたら寝そびれました。おまけに「love music」も見逃しました。録画しているから良いとはいえ、ジョー山中に気を取られ過ぎ! ま、起きたら観るね。起きるためにはまず寝なければ。夢から覚めたらまた眠りたいけど、覚めるにはまず寝なくては。はあ、気が重い。

先ほどのブログにも書きましたが、私ってブログで赤裸々に語りすぎかなーと思いまして。自らを優等生タイプと称しておきながら、なかなかファンキーな経験が多く、ついつい語りたくなっちゃうのよ。ごちゃごちゃうるさい?うるさかったら「黙れ!」と言ってくださいね。黙りますから。

さて、まずYouTubeにあるジョー山中と桑名正博の反社パーティーの映像を観て爆笑。眠気が覚めちゃった。どんなお笑いよりもゴリゴリの反社パーティーが笑える。闇営業云々の話じゃないですから!はあ、面白かった。もう二人とも仏さんだからか、誰も消さないのかね?仏さんの名誉のために消してあげたい気もするが、面白いから残して欲しい。

そうそう、YouTubeで驚いたのは、私の顎関節症をマッサージ動画で快方に導いてくれた方の変貌ぶりよ。暫く見ないうちに、胡散臭さ全開の兄ちゃんになっていました。正統派なマッサージ方法じゃアクセスが伸びなかったのかね。いやー、胡散臭かった。タイトルだけ見て再生はしなかったけど、キャッチーなタイトルでクリックさせようとすな。

大人しく顎関節症マッサージだけで生きて欲しかったわ。何なん?「お前は一体誰やねん!」と吠えてしまいました。顎関節症はだいぶ治ったから、それだけは感謝しないとね。高校生の頃、同級生が顎関節症をカミングアウトしてきて、「ウザッ…」と思った10年後にちゃっかり私が発症。めちゃめちゃしんどいじゃないか!

最初は耳の奥が痛み、耳鼻科へ直行。変態ドクターいわく、「顎だね。シチューを食べて。」という謎のメッセージを受け取り、大人しくシチューを食べていたのだ。何なん?シチューって。ハッシュドビーフじゃあかんのか?変態いわく、柔らかいものという意味らしいですが。変態ドクターは、耳の不調で悩む私に「これからのことは、二人で一緒に考えようね。」と壮大な愛の告白を仕掛けてきた強者よ。

てっきり私が壮大な告白だと受け止めてしまいましたが、ただ単に言い回しが独特なだけの親切だったのかもね。しかしどう考えても告白だと思いませんか?普段から耳変態なだけに、すっかり告られた気持ちに。先生は、特殊なスコープで私の鼓膜を見て「鼓膜が綺麗なのは財産…」と謎の名言を残す耳変態。

本当に医者は皆変態だと思います。このカシオミニを賭けてもいいです。(漆原教授)皆、大なり小なり変態だとは思います。しかし!医者は正真正銘の変態よ。カラット諸君、気をつけなはれや!私も以後気を付けます。さて、早く寝なければ、と思っていたら早速お腹空いてきちゃった。ガサゴソせずに寝るわよ。

何が言いたかったんだっけ?色々書きたいことはあるものの、お腹が空いて力が出ない。ではでは近況報告をば。最近は、韓国語の勉強漬けの毎日ですが、なかなか韓国語が伸びないなー。無駄に学習歴だけ長くて、実力が伴わないタイプ。卑下してしまうお年頃よ。私はのんびりしているので、そのままのペースで良いのだ~!と両親が言ってくれるのに甘えちゃうぜ。

確かにウサギタイプではないことは確か。のろまなカメタイプ。グズでノロマなカメタイプ。(昭和全開のフレーズ)一応、平成生まれですよ!ジョー山中ちあきなおみが好きだからって、まだ花の20代でちゅ。花の20代をジョンハンに捧げて終りそうな、花の20代でちゅ。20代を捧げるならCD買えって?ノンノン。

私はいかに事務所に搾り取られないで応援するかに心血を注ぐタイプなんです。(絶滅危惧種タイプか?)先ほどテレビで推し活の特集を見ました。プロレス好きおばさんが熱く語ってたけど、黙って欲しかったわ。私みたいに財布の紐がバリカタのタイプには響きませんでした。だって、愛ってプライスレスやん。

貢ぐことにすがってちゃ本質を見誤るよ。貢ぐことに誇りを感じられてもね。オタクって幾ら使ったかで競うような風潮ないかね?時々感じてしまい、その度に心が寂しくなります。そういうことじゃなくて、雑誌を一冊買ったら破けるまで大切に読むとか、CDを一枚買ったらとことん聴き込むとか、そういった愛の示し方もあると思います。あると思います!(天津木村)

勿論、事務所に捧げる勢も雑誌は破けるまで大切に読んでいるのかもしれないし、CDも聴き込んでいるかもしれません。でもね、さっきのプロレスおばさんのように、貢ぐことによってふんぞり返って欲しくないのよ。幾ら費やしたからどうだという話は下世話じゃん?楽しくないじゃん?

我らが宇多田ヒカルは、ファンクラブすらないんだぞ!潔いだろう!その潔さには頭が上がらないよ。結局、お金の使い方は個人の自由だし、貢ぐも貢がないも自由。好きにすればいいと思います。ただ、貢ぐちゃんがふんぞり返って、あーだこーだ能書きを垂れるのは聞くに耐えない。色んなタイプが彼らを慕い、商品を買って楽しむ。それだけでいいんです。今度こそおやすみんぎゅ!